気象警報発令時における措置について

保護者の皆様にはご健勝のことと拝察いたします。平素より、園の運営に関しましてご理解、ご協力をいただきありがとうございます。 「警報」が発令された場合、お子さんの安全確保の為、下記のとおりの措置をとりますので、ご理解、ご協力のほどお願いします。

1、登園時(午前7時の天気予報)で該当する警報発令の場合
→ 警報が、播磨南東部の「加東市」と発令された場合のみの対応となります。

→ 自宅待機してください。

2、午前10時までに警報解除の場合
→ 午前7時に警報が出ている場合は、給食が止まります。

→ おかず入りのお弁当・水筒持参で、登園してください。

3、午前10時までに解除されない場合

→ 臨時休園となります。

☆緊急の場合は、電話や安心・安全メール・防災無線等で、お知らせします。

・「登園時・・・」に関しては、下記の機関の情報により、各家庭で判断して下さい。
テレビ局:サンテレビ、NHK神戸放送局
携帯メール、加東市のホームページ「防災気象情報」:ひょうご防災ネット

・警報が出ている場合、欠席連絡はいりません。

・園へのお問い合わせは、電話が大変混み合いますので、ご遠慮ねがいます。

※最近、地球温暖化により、雨の降り方や台風被害などによる、予測できない被害が多発してお ります。警報が出ていても大丈夫だと安易に考えず、こども達の安全を第一に考え、警報発令時は、ご協力お願い致します。

※給食費に関しては日割り計算しませんので利用日数にかかわらず、1ヶ月の給食費はかかりますのでご了承下さい。